プロミスにて他社借入れを聞かれて

私は現在3社の消費者金融から65万円の融資を受けています。
8年間使用していたテレビが壊れてしまい、思い切って新しいテレビを購入する事にしたのですが、貯金も無く、クレジットカードも所持していなかったので、借り入れのあるプロミスで追加融資の申請をしに行ったのです。
手続きはプロミスの事務所に直接伺いました。必要書類に希望限度額を書き込む欄があり、現在20万の枠いっぱいの借り入れをしていましたので、30万と記入しました。他に他社借入の記入欄があり、会社名と借り入れ金額を書かなければならなかったのですが、印象が悪くなると思い、無しと書き込んでしまったのです。
全ての必要事項を記入し、審査待ちとなったのですが、10分ほど経ってから担当の方がこちらの2社に合計45万円の融資を受けていらっしゃいますねと質問されてしまいました。
融資を受けやすいように他社借入は無しと書いたのですが、コンピュータで借り入れ状況を把握できるようになってたようです。
融資を受けようとする場合、追加融資に限らず、新規の申し込み書類でも全て正直に書き込むことが融資への第一歩だとその時知りました。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9

このブログ記事について

このページは、pjが2013年11月25日 10:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロミスでキャッシングした際の返済方法って何がありますか?」です。

次のブログ記事は「水商売でもプロミスは利用できる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。